2023年12月14日

辰年にむけて~しめ縄講座~

辰年にむけて~しめ縄講座~ しめ縄講座を開催しました。
「辰年」に向けて上り龍のモチーフが素敵です。
講師:かりん花 店長 久保田美香氏

皆さん真剣に取り組んでいます。 皆さん真剣に取り組んでいます。

赤ちゃんも一緒に参加していただきました。 赤ちゃんも一緒に参加していただきました。


2023年10月21日

防災セミナー「自分と大切な人の命の護り方」

防災セミナー「自分と大切な人の命の護り方」 西尾市制70周年記念公募事業に採択され、企画しました。
とても大切なことを学びました。
講師:国際レスキューナース 辻直美氏

講演に引き続き、西尾市役所 危機管理課の方から「西尾市防災アプリ」の使い方を説明いただきました。知らない機能が満載でした。 講演に引き続き、西尾市役所 危機管理課の方から「西尾市防災アプリ」の使い方を説明いただきました。知らない機能が満載でした。


2015年11月22日

教養講習会~寄せ植え講習会~

11月27日(金)、福地ふれあいセンターで
西尾商工会議所女性会 研修事業「寄せ植え講習会」を開催し、
31名が参加しました。

講師は毎年お願いしています、金澤 圭子 先生です。

植えた瞬間から楽しめる寄せ植えは、クリスマスからお正月を
華やかに彩ってくれました。

初めて参加される方も多く、
先生のアドバイスを熱心に聴きながら
思い思いの鉢を作りました。



このページのトップへ

西尾商工会議所 女性会のホームページです