2013年07月23日

茶話会

茶話会 平成25年7月19日 午後2時~ 西尾商工会議所会館201会議室にて


~平成の女きみまろ~ 
米津さちこの笑いは百薬の長
~副作用なしのユーモアセラピー~ 
米津 さち子氏をお迎えし、「茶話会」を開催しました。
参加者27名。

笑いの効果を会話やコミニューケーションに活用し、意識して笑うことで、「人間関係の円滑化」「生きがい支援」「心身の健康作り」に役立てることを目的とした新しい独自の手法です。

笑いは心も体も健康にする!!
お笑い作文ゲームに挑戦しながら、笑いの効果を体験しました。

米津さち子さんは西尾市出身。
お忙しい中、無理を言ってお越しいだだきました。
キャッチフレーズ「平成の女きみまろ」「名古屋の上沼恵美子」

茶話会


2012年07月13日

手作りソーセージ教室

手作りソーセージ教室 平成24年7月12日(木)安城市の安城産業文化公園・デンパークのクラブハウスで手作りソーセージ教室に参加しました。
役員含め28名参加がありました。

完成した・ソーセージです。
美味しくいただきました。 完成した・ソーセージです。
美味しくいただきました。

ソーセージレシピです。
要予約が必要です。 ソーセージレシピです。
要予約が必要です。


2011年08月01日

茶話会

茶話会 7月28日(木)午後2時~
西尾消防署 主任主査 市石 正樹氏と消防士長 神取 健氏講師に迎え、
「もし、大震災がおこったら~東日本大震災での支援活動体験を通して~」を講演して頂きました。

市石氏には、東日本大震災の被害状況を映像と実際の活動内容を話して頂き、神取氏には、大震災に備えての心構えを講演頂きました。
参加者は約30名程でした。

熱心に話を聴いている女性会会員の皆さん。

講演後は、身近なものでできる応急処置の方法も教えて頂きました。

講演後は、お茶とケーキをいただきました。 熱心に話を聴いている女性会会員の皆さん。

講演後は、身近なものでできる応急処置の方法も教えて頂きました。

講演後は、お茶とケーキをいただきました。



このページのトップへ

西尾商工会議所 女性会のホームページです